UIマスターへの道~第2回目~Fate/Grand Order

こんにちは。
インターン生の飛山です。

今回はフェイト/グランドオーダーのUIについて研究してみます。

RPGですね。
略称は「FGO」です!

プレイしてみて私が感じた事は、やはりこのゲームは重厚なストーリーというのを
前面に押し出していること。
そして美麗イラストだということです。

その二つが際立つためにかは分かりませんが私はそのためにUIを控えめなデザインにしていると感じました。

けれどバトル画面や、目立たせたいバナーの部分などは華やかにメリハリをつけられていると思います。
計算されていますね…!

全体的にブルー系で統一されていて世界観を崩さないように簡潔に分かりやすいです。

下のボタンは大体6個並べるのがスマホ画面のセオリーですかね!
あと大体ひし形ボタンですね。

私も勉強でUI、ゲーム画面を制作したりしますが、
ついつい凝ったものにしようとしがちなのでこういったシンプルなデザインは
世界観を合わせて研究してしまいます。

↓会話画面です↓

そう!説明会のあとが大事なんですね!!!

ということでインターン頑張ります。

興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

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