24.接客するときの基本応対

書籍「すぐに使えて、きちんと伝わる 敬語サクッとノート」

P:さわやかな笑顔でハッキリと発声し、お客様に伝わる話し方を心がける。
R:語尾を柔らかくし、丁寧な印象を与えよう
E:整理番号を呼んだのにお客様が来ない
NG「16番の方はここの窓口ですよ!」
OK「16番の方は窓口においでください」
P:語尾に「~よ」「~ね」がつくと押しつけがましい印象になります。言い方によってはきつく響きます。

朝礼でビジネス書の音読及びPREP法による要約をおこなっています。

興味をもたれたらお気軽にご連絡ください。

インターンシップへの申し込み・お問い合わせ先

インターンシップへの申し込み・お問い合わせ先
メールでのお問い合わせは、下記フォームに入力して送信してください。
ご氏名 (例)山田 太郎
メールアドレス 半角英数字:ご入力間違いのないようにご注意ください
メールアドレス(確認用) 半角英数字:ご入力間違いのないようにご注意ください
電話番号 (例)0354339211 ※ハイフン抜きで入力してください
題名
お問合わせ内容

アーカイブ

カテゴリー