キャラ、マップ作製②

こんにちは、インターンシップ生の山上です。前回は、キャラ、マップ作り一回目でした。
第三回目の今回は、前回マップ作りで迷走したため、中途半端になっていたマップ作りを続けていこうと思います。

↑まず、今回の途中結果になります。
見ての通りだと思いますが、前回の原型が全くなってしまいました。
私のイメージしていた廃墟風にはなりませんでしたが、ある程度形にできたと思います。

今回のマップ作りで工夫した点としていくつか挙げますと、

↑床に敷かれているタイルが砕けているように見えるようにした所や、

↑階段のわきに壁を設置したり、壊れかけの壁を設置して建物全体が所々に壊れているように表現しました。

これで廃墟っぽく見えると思います。

次に次回についてなんですが、今までの画像は日光が当たっていても影ができず明るく見えるモードで撮っていましたが、

↑このように影を表示するようにしてみると影の影響でマップ全体が真っ暗になってしまい、ゲームがプレイできる状態ではないため、
次回からは、明かりを作ったり、ゾンビを動かしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます、次回は、プループリント①となります。

興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

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