〜ヨウムが商品を注文?!珍事件発生!〜

おはようございます。
今日も今日とて雨ですね。
そんな寒い朝を暖かくしてくれる
ような面白い話がネットニュースに
でていたのでご紹介します(*^▽^*)

ある日ロンドン南東部に住むコリエンヌ・プレトリアスさんの自宅に某大手通信販売会社からギフトセットがとどきました。

家族の誰一人として頼んでいないと
いう謎のギフトセット。

不思議に思っているとペットのヨウム「バディ」が人工知能(AI)スピーカーとコンタクトを取っていることが判明!

このAIスピーカーはアマゾンが販売しているAI音声アシスタント「アレクサ(Alexa)」。

事の経緯は下記に⬇︎以下抜粋。

アマゾンのAIスピーカー「エコー(Echo)」は、大きな声で話しかけることで、さまざまなサービスを利用することができる。また、エコーは「アレクサ」と呼び掛けると反応する。

 サン紙の電子版に掲載された動画には、バディが「アレクサ!」と叫ぶと、鳥かごの隣に置かれたスピーカーが青く光り、呼び掛けに反応している様子が映っている。

「バディが『アレクサ』と呼び掛けた後、何か意味の分からないことを言ったら、その機械(スピーカー)は『何を注文したいのでしょう?』と答えていました」と語るプレトリアスさんだが、このやり取りについては特に気に留めていなかったという。

しかし、金色のギフトボックス1セットを注文したという通知があり、「声を出して笑いました。それはバディの仕業に違いないと分かったから」と述べている。(c)AFP

抜粋終わり。

微笑ましいのやら、迷惑なのやらわかりませんが、こんなこともあるんですね。
思わず笑ってしまいました。
飼い主からしてみれば、
まさかのハプニングですね笑

それでは週末ラストです!
皆さん楽しんでいきましょう。
良い一日を!(*´ω`*)

インターンシップへの申し込み・お問い合わせ先

インターンシップへの申し込み・お問い合わせ先
メールでのお問い合わせは、下記フォームに入力して送信してください。
ご氏名 (例)山田 太郎
メールアドレス 半角英数字:ご入力間違いのないようにご注意ください
メールアドレス(確認用) 半角英数字:ご入力間違いのないようにご注意ください
電話番号 (例)0354339211 ※ハイフン抜きで入力してください
題名
お問合わせ内容

アーカイブ

カテゴリー