ブループリント②

こんにちは、インターンシップ生の山上です。前回はライティングについてやりました。
今後も裏でちょくちょく変わるかもしれませんが、今回もブループリントを使っていきたいと思います。

第五回目の今回は、プレイヤー視点を作っていきました。

↑今回はゲーム画面にプレイヤーの腕と、銃を表示させるところまでやりました。
本当は、ちゃんとしたキャラクターを使う予定でしたが、UE4の中にあるFPSテンプレートを使うことにしました。
実際にキャラクターを使ってプレイヤーを作ろうとしたのですが、キャラのアニメーションの挙動が怪しかったので急遽変更しました

↑これがプレイヤーの全体になります。
カメラがあると思いますが、これがプレイヤー自身の視界そのものになります。今は一人称のためこの位置にカメラがありますが、
遠くに置くことで三人称視点にすることも可能です。

今回は他にも、

↑ブループリントを使いプレイヤーの視点や、銃の弾を実際に撃つ作業もしてました。
今回は、銃の弾を発射するところまでの作業は中途半端になってしまいました。

次回は銃が撃てるようになることと、エフェクトとかもつけていこうかなと思っています。余裕があればUIやタイトル画面なども作っていきたいです。

今回は短いですが、最後まで読んでいただきありがとうございます、次回は、ブループリント③となります。

参考;http://enjoy2unreal.blogspot.jp/2015/07/firstperson482.html
   http://mozpaca.hatenablog.com/entry/20170128/1485535517

興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

インターンシップへの申し込み・お問い合わせ先

インターンシップへの申し込み・お問い合わせ先
メールでのお問い合わせは、下記フォームに入力して送信してください。
ご氏名 (例)山田 太郎
メールアドレス 半角英数字:ご入力間違いのないようにご注意ください
メールアドレス(確認用) 半角英数字:ご入力間違いのないようにご注意ください
電話番号 (例)0354339211 ※ハイフン抜きで入力してください
題名
お問合わせ内容

アーカイブ

カテゴリー