ブループリント⑤

こんにちは、インターンシップ生の山上です。
前回はゾンビのアニメーションやAIについての作業をやっていき、バグが発生して終わってしまいました。
今回も引き続き敵キャラの処理についてやっていきたいと思います。

第八回目の今回は、前回発生したバグの修正からしていきました。
結果から言いますと、前回敵キャラを倒したときにスコアを増やす作業が問題を起こしていました。
ですので、今回はそこを作らずに作り直してみると普通に動きました。

バグ修正の次は、AIの設定を改良していきました。

↑前回とあまり変わっていないと思いますが、変更点としましてMoveToの後にアニメーションを入れました。
分かってしまえば簡単だったのですが、これを知らなかったので中々苦労していました。

次に、ランダムリスポーンなのですがこれは参考サイトを参考に作ってみました。

↑これがランダムリスポーン処理の中身になります。比較的仕組みが簡単だったと思います。

↑最後にゲームオーバー処理も参考サイトを元に作りました。

次回からはパッケージ化作業を進めつつ、タイトル画面や、その他修正、VR使用にしていきたいと考えています。

最後まで読んでいただきありがとうございます、次回は、パッケージ化作業①となります。

興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

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