譜面の作成

こんにちは、インターン生の北川です。
今回の作業についてまとめたいと思います。
今回はゲームで使う譜面の作成を進めました。

まずゲームで使う音楽を流せるようにスクリプトを組み、そのスクリプトをゲームが開始されてから少し時間が経過してから流れるように設定します。ここでは public var SE : AudioSource 、int型の singleCount 、 float型の start を宣言。ゲーム開始時に singleCount に0を代入し、更新時に start に Time.deltaTime を加算し続け、 singleCount が0の場合にのみかつ start が一定以上になったら楽曲を再生、 singleCount に1を加えることで楽曲を一回だけ再生するスクリプトになっています。

また、このスクリプトを用いながら譜面を置きたいタイミングをデバッグに記録するスクリプトを用いて楽曲のタイミングを記録しました。この譜面作成についてはいまだ不備があるのでこれについては次回完成させたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

ご興味をもった方はぜひご応募ください。

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