譜面タイミングの修正とアンドロイドでの動作確認

こんにちは、インターン生の北川です。
今回の作業についてまとめたいと思います。
今回の作業はアンドロイドでの動作確認を進めました。

まずアンドロイドそのものをUSBデバッグができるように調整。その後に Android Studio に設定されている SDK 、 JDK のパスコードを確認し、 Unity の Edit → Preference → Extend Tool 欄にパスコードをコピー。Build Setting → Player Setting を開き Campany Name と Product Name 、Bundle ID を設定し Build and Run を開始。上記の操作をとる前にオブジェクトがアンドロイドでの操作で消去できるように Input.GetTouch(0).phase == TouchPhase.Began のコードを用いて書き換えた後、実際にアンドロイドで動作確認をとると
1:GUIを使ったシーン変更用のボタンが画面のサイズと合わない
2:特定地点を抜けた際に自動的にオブジェクトが消失するように記述していたにもかかわらずオブジェクトが消失しない
といった不具合が発生。
以上の不具合を受けて
1:Canvas 機能を用いたボタン、またそれに対応するスクリプトの作成
2:操作入力コードを OnMouseButton 関数に修正
という対策をとりました。しかし、現時点でまだシーン変更の動作に不備が残っている状態ですので後日修正を入れたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ご興味をもった方はぜひご応募ください。

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