インターンシップ感想(プログラマー)【電気通信大学】

井上 和貴さん

期間:2019年4月9日から5月8日 10日間参加

Q1 今回参加したきっかけ

  インターネット系を志望して就活をしていたが、ゲーム系の世界も経験しておきたいと思ったから。

Q2 インターンシップをはじめる前の経験

 C言語を高校2年生ぐらい(本格的には大学2年生頃)~
 C++を大学3年生頃~
 Javaを大学3年生頃に2ヵ月程度
 基本情報技術者試験&応用情報技術者試験合格
 ゲーム系のフレームワークは、Unityのチュートリアルで玉転がしを触った程度。

Q3 インターンシップ中の内容

 ゲーム制作(Cocos2d-x,C++)

Q4 インターンシップを終えて感想

 Google Play Storeへの公開はコンテンツのレーティング審査などが想像以上にもたついて出来ませんでしたが、ゲームとしては形に出来たと思うので良かったです。
技術的な内容としてもCocos2d-xやFirebaseを触るのは初めてでしたし、シーン切り替え・物理演算・効果音・広告など、ゲームで使う要素は概ね網羅できた気でいるので満足です。仮に製作期間がもっと長かったら、文字オブジェクトの追加、タイム・スコア・残基の導入、操作性向上などをやりたかったです。

 10日間ありがとうございました。

もし、インターンシップに興味を持ちましたらお気軽にお問い合わせください。

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