和田 龍也
期間 2020年7月1日〜7月14日 10日間参加
Q1.今回参加したきっかけ
マイナビでの訪問会の案内から説明会に参加させていただき、その中で「インターンで作成したものは自分の作品として公表可能」という点に魅力を感じ、自分のゲーム作品に納得がいっていなかったこともあり参加しました。
Q2.インターンを始める前の経験
DirectX9での3Dゲーム作品の制作、DirectX9での2Dゲーム作品の作成
そのほかUnity,java,htmlなどは触ったことがある程度で、UnityとJavaの成果物はありません
Q3.インターンシップ中の内容
DirectX12で新型コロナウイルスをテーマとした作品の制作。また、自分の好きな音楽グループ「HoneyWorks」についての記事作成、動画撮影をしました。
Q4.インターンシップを終えての感想
同級生や、先輩方もあまり触れていないDirectX12についてほぼ一日中勉強することができ、それに伴いこれまでおろそかにしていたシェーダーの理解も少しできたので有意義な10日間だったと思います。また、今回のインターンシップで、自分の見通しの甘さや、自身の計画力を見つめなおすことができました。
もし、インターンシップに興味を持ちましたらお気軽にお問い合わせください。