ゲーセンがより楽しくなる方法 メダル編(2)

皆さんこんにちは!インターン生の佐野琉磨です。今回もメダルのお話をしていこうと思います。メダルをしているとお客様が意図しない形でエラーが起きたりします。皆さんもプレイしてて急にエラーが起きたら何か悪いことしたのかと驚いちゃいますよね?今回はよく起こるエラーを三つ、ご紹介していこうと思います。これを知っていればもしエラーが起きたとしても落ち着いて対応できますし、スタッフに現状の報告もしやすくなると思います。

1.エンプティ―エラー

これは訳してもらえばわかると思うのですが「メダル切れ」です。なのでエラー内容にメダルを補充してくださいやこの文字が見えたときはスタッフにメダルの補充お願いしますと言っていただいたらスタッフも円滑に対応できると思うので覚えてほしいエラーの一つですね。機械によってエンプティ又はジャムエラーとでる台もありますが基本エンプティなのでこの時もメダル補充を言ってもらったら大丈夫です。

2.チルトエラー

チルトとは傾ける、つまり台を揺らしたときなんかに起こるエラーです。これが頻繁起こるということは、このお客様は台を揺らしているのかなと思われるので気を付けてください。しかし、足が強く当たったとかでも起こることがあるのでこちらも一回程度では故意にやったとは思わないので驚かないでくださいね。このエラーはリセットを押すだけで治るのでスタッフ呼んだらすぐに直してくれると思います。

3.アテンダントペイエラー

これは簡単に言うとメダルの払い出し上限を超えたから後はスタッフにやってもらってということです。よくメダル切れと勘違いする人が多いです。メダルゲームというのは一回の払い出し上限が決まっていて、大体1000を超える払い出しをしようとするとこのエラーになります。残ってるメダル残量によって対応は変わってきますが、これは仕方がないエラーなのでお客様のせいとかではないです。もしこのエラーが出たときは「アテンダントペイお願いします」と言ってもらえると助かりますね。ちなみに残ってるメダルが多くて払い出すのがめんどくさいときもこれを言ってもらえば同じ対応をしてもらえますのでその時も同じように言ってください。

他にもエラーは種類がありますが、この三つ覚えていただいたらほぼ大丈夫です。しかし機械によってエラーの表示のされ方は様々です。カタカナ表記だったり英語表記だったり表現のしかたが違ったりはするので、そこは臨機応変に対応していただけたらなと思います。ちなみにゲームセンターにあるスロットのエラーはほぼメダル切れです。これも頭の片隅に置いといてください。

興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

インターンシップへの申し込み・お問い合わせ先

インターンシップへの申し込み・お問い合わせ先
メールでのお問い合わせは、下記フォームに入力して送信してください。
ご氏名 (例)山田 太郎
メールアドレス 半角英数字:ご入力間違いのないようにご注意ください
メールアドレス(確認用) 半角英数字:ご入力間違いのないようにご注意ください
電話番号 (例)0354339211 ※ハイフン抜きで入力してください
題名
お問合わせ内容

アーカイブ

カテゴリー