私のはじめてのPCマルチプレイゲーム

 私が2つ目に紹介するマルチゲームは、Paladinsです。Paladinsは、基本プレイ無料のMOBA型FPSゲームです。私はこのゲームをPCではじめましたが、クロスプレイに対応しているためハードウェアに縛りが無く友達と遊ぶことができるという利点があります。ハードウェアに縛りがあると多くの友達で遊ぶときみんなが同じハードウェアを持っていない可能性もあります。実際私たちも、共通のハードウェアがをもっていませんでした。なのでクロスプレイは、マルチプレイをする上でかなり助かっています。このゲームには、課金機能はあるがゲームバランスに影響がないため、無課金でやっていてもストレスなく遊ぶことができます。また、FPSがそんなにうまくなくても当たり判定が緩いので始めやすいです。
 まず、このゲームのキャラである「チャンピオン」について説明します。このチャンピオンたちは、武器による射撃と多彩なスキルを持っています。この多彩なスキルで仲間を支援したり、敵を倒したり、回避するために使います。このスキルによる攻防なるアクションが試合展開を加速させます。また、チャンピオンには、必殺技のようなスキルを持っています。これを「アルティメット」と呼びます。このアルティメットで戦況が逆転することもあるので友達同士でアルティメットを合わせることで逆転することもできます。そして、チャンピオンは4つの分野にわけることができます。

1つ目は、「ダメージ」名前の通りにダメージを出しに行くチャンピオンです。

2つ目は、「サポート」敵への状態異常や味方の回復などの支援をするチャンピオンです。

3つ目は、「フロントライン」高い体力やシールドを付けるスキルを持ち味方を守るチャンピオンです。

4つ目は、「フランク」高い機動力を持ちフロントラインの後ろにいるダメージやサポートを倒すチャンピオンです。

 私は、性格上仲間の支援をするのが好きなので「サポート」をやっていました。
 次に、このゲームにはカスタマイズ性があります。それは、各キャラごとに「ロードアウト」があり、コスト内でチャンピオンのスキルを強化することができます。なので、自分に合った形のチャンピオンに変えることができるのです。また、試合開始時に3種類の中から1種類選択する「タレント」と呼ばれる強力な能力があります。これは、試合の相手やゲームルールを見てから選択できるので、相手との読み合いがおもしろい点の一つです。
 最後に、このゲームにはルールが複数あります。真ん中のエリアで攻める側、守る側を決め、移動するオブジェクトを相手陣地に入れることでポイントを稼ぐ「シージ」、敵チャンピオンをキルすることでポイントを稼ぐ「チームデスマッチ」、敵のキルやエリアに入ることでポイントを稼ぐ「オンスロート」、オンスロートとルールは似ているが1分半おきにエリアが変わる「王の中の王」、そしてシージのルールで任意の2体のチャンピオンの使用を禁止してお互いに同じチャンピオンを選ぶことのできない「ランクマッチ」があります。このような様々ルールによって飽きずに私たちは、ゲームをプレイすることができています。
 これが私のおもしろいと思った2つ目のマルチプレイ対応ゲームです。

 興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。

インターンシップへの申し込み・お問い合わせ先

インターンシップへの申し込み・お問い合わせ先
メールでのお問い合わせは、下記フォームに入力して送信してください。
ご氏名 (例)山田 太郎
メールアドレス 半角英数字:ご入力間違いのないようにご注意ください
メールアドレス(確認用) 半角英数字:ご入力間違いのないようにご注意ください
電話番号 (例)0354339211 ※ハイフン抜きで入力してください
題名
お問合わせ内容

アーカイブ

カテゴリー